遍路宿情報(道後温泉傍『松山ユースホステル(51番脇)』

<<=TOPに戻る
<<=私が訪問した遍路宿へ 戻る 遍路宿情報(伊予編)=>>

ブログUP日:2020/06/27

松山ユースホステルは道後温泉近くの丘の上にある黄色の館だよ。宿には風呂場もあるが、是非、道後温泉でゆったり疲れを癒してみてはいかがですか。

全景(2019.12)

松山YH収容人員は:
位置図:Google Map
Wifi:◎。
トイレ:ウオシュレット。浴室 :シャワー
洗濯機 乾燥機: お接待
料金 素泊り:2,200円~ (詳細はここをクリック)      
朝食:500円。夕食:1,100円
連絡先:089-933-6366

<<=トップ戻る
<<=私が訪問した遍路宿へ戻る    遍路宿情報(伊予編)=>>

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

お遍路 ブログランキングへ

「遍路宿情報(道後温泉傍『松山ユースホステル(51番脇)』」への2件のフィードバック

  1. 5年前の歩き遍路では昼過ぎの1時半には道後温泉本館に到着、坊ちゃん湯を堪能しました。
    その後、ビジネスホテルさくらにチェックインし、夕食時に道後温泉椿の湯を楽しんだあと、教えて頂いた食事処でご褒美の夕食をした思い出があります。
    YHは、YH会員だった学生時代に利用しただけでその後はご無沙汰でしたが選択肢のひとつではありますね。

    1. 歩き遍路には、いろんな出会いがあります。
      過去に利用した宿にこだわり、その都度同じ宿を利用するお遍路さん。
      毎回、新たな宿を求めるお遍路さん。
      人それぞれ、いいですね。

      とある歩き遍路は、昔の趣味は山登り。その時は、同じ山を四季の変化を感じる山登りに挑戦。
      どちらかと言えば、前者の考え方かな?。しかし、歩き遍路は、毎回、異なる遍路道に挑戦しています。

      四国の遍路道は、いろんな人がいろんな遍路道を歩いたのでしょうね。
      現在の遍路道は、過去、一番利用された遍路道?、それとも一番?歩きやすい遍路道?。

      これから体力の続く限り、外国人遍路地図編集者である松下さんを追って、古道を求めてお遍路したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です