遍路宿情報(『旅館みき』は馴染み遍路さんが多い(78-79番)

<<=トップ戻る
<<=私が訪問した遍路宿へ戻る  遍路宿情報(香川編)=>>

ブログUP日:2021/01/28

「旅館みき」は讃岐路坂出市中心部に位置する。女将さんの話では馴染み遍路が多いとのこと。お遍路さんに人気の宿かな?。

みき旅館は:和室 5部屋
位置図:Google Map
Wifi:◎  トイレ:ウオシュレット  浴室:バスタブ
洗濯機・乾燥機:お接待
料金:一泊二食  6,000円 素泊まり  3,800円
朝食時間:6:00~ 
連絡先:0877-46-5441

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

お遍路 ブログランキングへ

「遍路宿情報(『旅館みき』は馴染み遍路さんが多い(78-79番)」への2件のフィードバック

  1. 3月頭か中頃から歩き遍路で番外も含め通し打ちを予定しております。本当は昨年の4月から6月にかけてを予定しておりましたが、緊急事態宣言下で断念いたしました。当方、福島からそちらへ伺うのですがお遍路の情報があまり詳細には分からず気にかけております。今年に入ってから歩きのお遍路さんは見かけますか?また宿の閉鎖の状況など知って居る事があれば教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

    1. 先日同様の質問‽がありました。
      今年は「へんろの里」前で見かける歩き遍路は本当に少ないですね。激減ですね。
      遍路宿は三者三様。コロナ感染を避けるために閉鎖。お客さんが少ないため閉鎖。お遍路さんのために粛々と営業をしている宿。
      この時期、お遍路を計画している方へ、遍路宿に拘らずビジネスホテルを利用することを前提にすれば宿を確保できると思います。
      もう少し詳しい情報が欲しい場合は、とある歩きへんろ aquahenro@gmail.com まで連絡ください。
      番外を含め歩き遍路を行うのであれば、遍路地図は「Shikoku Japan 88 Route Guide」を購入してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です