“遍路宿ドットコム”サイト開設

<<=トップ戻る

                    更新日:2023/2/3

遍路宿情報は「私が訪問した遍路宿」コーナーで発信してきました。しかし、多くのお遍路さんから遍路宿情報をもう少しわかりやすく又内容も充実させて欲しいとの要望があります。    また、コロナも収まり多くの外国人遍路が訪れることが想定されます。彼らは遍路宿確保に苦慮しています。                  このようなことを踏まえこのコーナを一新することとしました。「私が訪問した遍路宿」コーナを廃止し、2023年2月に「遍路宿ドットコム」 サイトを開設しました。内容は不十分ですが、今後充実を図っていく予定です。

追伸:2023年12月、多方面のご協力を得て英語バージョンでの情報発信を開始しました。                           

「遍路宿ドットコム」サイトは、ここから https://henroyado.com                  

「“遍路宿ドットコム”サイト開設」への4件のフィードバック

  1. 21日より、日和佐から10日間くらいで歩き区切り遍路に行こうと予定を立てているのですが、高知も暑いと思い熱中症も怖いし、ゆとりの歩きにしようと考えていますが、お遍路さんは少なくなってますか?

    1. 返事遅くなりました。
      6月-7月上旬は一年中で一番少ない時期です。
      一日、数人程度、外国人遍路が半分かな?。
      もうすぐ夏休みシーズン、ヨーロッパはサマーホリデイシーズンです。
      今週あたりから学生、ヨーロッパからの遍路(特に自転車遍路?)が増えるのではないかと想定しています。

      天気予報を見ていますが、室戸、足摺の最高気温は都市部より2-3度低いですが
      どちらにしても暑いです。気を付けて楽しんでください。

  2. 本日ビジネスホテル八幡に泊まっておりますが、遍路宿ドットコムには各種クレジットカードが使用可能となっていましたが、現金のみの取扱いでしたので修正をお願いします。

    1. kabuakubu1さん
      情報ありがとうございます。
      修正しました。
      これからもよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です