遍路宿情報「前泊し情報収集 翌朝出発は『観梅苑 01番裏』がGoo!!!」

<<=トップ戻る
<<=私が訪問した遍路宿へ戻る    遍路宿情報(阿波編)=>>

更新日:2019/10/03

日本人お遍路の多くは、当日地元を出発し、午前中に一番札所に到着。一番札所でお遍路用品を調達し、慌ただしく歩き遍路を始めるお遍路さんが多いように感じる?!?。
とある歩き遍路が感じることは、前日、一番札所近くの遍路宿に宿泊し、遍路用品を吟味・調達、お遍路に必要な情報を収集し、翌日、朝一番に宿を出発するのもよいな!!。
そんな宿どこに有るの???。とある歩きは遍路はチョット・・  「観梅苑」をお勧めするよ!!!。観梅苑は霊山寺仁王門脇を通り大麻比子神社の大鳥居をくぐり石灯篭・松並木の素敵な参道を約700mは辿ると左側に有るよ。

この宿の素敵なサービスは
・いろんな遍路道等のお得な情報が宿の親父さん、パソコン等から得られるよ。例えば:一番札所霊山寺から二番札所極楽寺への古道‼等々。
・荷物の多い外国人遍路、日本人遍路には便利な宿だよ‼。長期間におよぶ遍路期間中、お遍路には不要な手荷物を預かってくれるのだ!!!。
・素敵な遍路用品を「浅野総本店スモトリ屋」で調達された遍路さんへ‼。調達用品を「観梅苑」でゲットできるよ‼。
歩き遍路必需品の調達方法はここをクリックしてね!


「観梅苑」へのへんろ道はGOO。大麻比子神社大鳥居、石灯篭、松並木の参道だ!!!

観梅荘へのへんろ道(大麻比子神社大鳥居/石灯篭:2019月分.02)
観梅苑へのへんろ道(大麻比子神社大鳥居/石灯篭:2019月分.02)
松並木/石灯篭(2019.2)
松並木/石灯篭(2019.2)

観梅苑は参道の左脇に。談話室は猛虎グッズで一杯

観梅荘は参道の左に(2019.2)
観梅苑は参道の左に(2019.2)
談話室で猛虎ファンのご主人と(2019.2)
談話室で猛虎ファンのご主人と(2019.2)

広い食堂と和室

HYD_0107

広い和室(2019.2)
広い和室(2019.2)

大谷焼タイル風呂&トイレ

HYD_0108

トイレはウオシュレット(2019.2)
トイレはウオシュレット(2019.2)

「観梅苑」は 和室:4室ほか
位置図:Google Map
Wifi:◎。トイレ:ウオシュレット。浴室:普通
洗濯機:200円 乾燥機:100円
料金:一泊二食;7,700円  素泊り:5,500円。
連絡先:088-689-0697
特記事項:
・手荷物預かりサービス。特に外国人遍路にお勧め
・荷物の多いお遍路さんには高速鳴門西バス停、JR坂東駅への送サービス有り

<<=トップ戻る
<<=私が訪問した遍路宿へ戻る    遍路宿情報(阿波編)=>>


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

お遍路 ブログランキングへ

歩き遍路の目線で見たお遍路情報です。