遍路道沿線旨いもの処(伊予編)

<<=トップ戻る
<<=前へ(土佐) 次へ(讃岐)=>> 次へ(阿波)=>>


更新日:2017/01/29

遍路道沿線の旨いもの処?をツブヤクコーナです。ここに紹介するお店は私自身が試食したお店もしくは紹介され今後訪問を予定しているお店です。
なお、好みは人それぞれ。ここに紹介する店が全ての人が気に入るとは思いませんが、マー参考にしてね!?!。
この他にも素敵なお店はあると思いますので皆さんの情報をお待ちしております。


1.菊屋 40番-41番

旨いもの:タンメン等
営業時間:日曜日定休日 9:30~14:30
場所:別格06番龍光院近く(Map)

タンメンの美味しい菊屋(2016.5)
タンメンの美味しい菊屋(2016.5)
タンメン ボリュムたっぷり。普通でも大盛り?!?(2016.5)
タンメン ボリュムたっぷり。普通でも大盛り?!?(2016.5)

つぶやき:愛媛の知人からの情報では地元で人気のある店だそうだ。私が行ったときは、店は満席で順番待ち。スープはコクがあり旨い。ボリュームたっぷり。


2.風月堂 40番-41番

旨いもの:和菓子
営業時間:不明
場所:41番札所龍光寺門前(Map)

風月庵(2016.5)
風月庵(2016.5)
最中70円。饅頭100円(2016.5)
最中70円。饅頭100円(2016.5)
笑顔が素晴らしい(2016.5)
笑顔が素晴らしい(2016.5)

つぶやき:お遍路時、立寄る。あっさり味で美味しい饅頭。旨かった。


3.杖ノ淵周辺 47番-48番

旨いもの店:瓢月(麺類)
場所:杖ノ淵日本100名水手前100m交差点(Map)
つぶやき:愛媛の知人からの情報で地元出人気のある店だそうだ。店は満席で順番待ち。また、スープはコクがあり旨い。名水脇の看板は無視してください。タンクを持ち込み取水する人が多いための対策。お遍路さん等の通りがかりの人は自由に採取できるよ。

名水脇交差点にある瓢月(2017.1)
名水脇交差点にある瓢月(2017.1)
満席で順番待ち。何を食べようか(2017.1)
満席で順番待ち。何を食べようか(2017.1)

旨いもの:名水100選&たこ焼き「和」
場所:48番札所西林寺手前0.4㎞(Map)
つぶやき:おいしい水とたこ焼きで一休みしたよ(Aruki)

48番札所手前・県道沿いの名水&たこ焼き店(2016.7)
48番札所手前・県道沿いの名水&たこ焼き店(2016.7)
水場の「おしらせ板」(2016.7)
水場の「おしらせ板」(2016.7)

<<=トップ戻る
<<=前へ(土佐) 次へ(讃岐)=>> 次へ(阿波)=>>


お遍路 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

歩き遍路の目線で見たお遍路情報です。