複数ある歩き遍路道-貴方はどのコースを遍路(讃岐編)

<<=トップへ戻る <<=複数ある歩き遍路道
土佐編=>>  伊予編=>>  阿波編=>>  別格編=>>

更新日:2018/12/08

讃岐路23区間の内、歩き遍路道が複数あるのは5区間。貴方はどのコースを遍路しますか?!?。その5区間は何処かな?!?


1.75番札所善通寺~76番札所金蔵寺 2ルート
ルート①は善通寺門前通りを辿り金蔵寺へ至る遍路道。昔か■■らの遍路道!?!。距離:1.4㎞
ルートは昔日の遍路ル-ト???。このルートには真念しるべ■■石、中務茂兵衛しるべ石が残るもう一つの遍路道っている。■■このしるべ石は道路改良に伴い移設された???。新たに設けら■■れた道路際に整然と並んでいるよ!!!。
■■「Shikoku Japan 88 Route Guide」には記載されているが「四■■国遍路一人あるき同行ふたり」には記載されていない。現在■■このルートでお遍路さんをほとんど見かけないようである。■■距離:1.6㎞
_r]真念しるべ石にこだわるのであればルート②かな?!?
・ルート詳細はここ(75番札所~76番札所ルート概要)をクリ
 ■ックして確認してね!!!


地図のアイコンなど


2.79番札所天皇寺から83番札所一宮寺 ルートは2つ
・ル-ト①は、札所順に79番⇒80番⇒81番⇒82番⇒83番
■■距離:32.9㎞(6.5km⇒6.5㎞⇒5.0㎞⇒14.9㎞)
■■登り:520m(0m+400m+120m -520m +0m)
■ ルート詳細はここ(79番札所~80番札所ルート概要)をクリ
■■ックしてね!!!
・ル-ト②は、79番⇒81番⇒82番⇒80番⇒83番の順に
■■距離:33.4㎞6.5㎞⇒5.0㎞⇒13.2㎞⇒8.7㎞)
■■登り:400m280m+120m -400m +0m)
■ ルート詳細はここ(79番札所~81番札所ルート概要)をクリ
■■ックしてね!!!
地図と睨めっこし、自分に適した遍路道を!!!

79番天皇寺から83番一宮寺 ルート概要(2016.5)
79番天皇寺から83番一宮寺 ルート概要(2016.5)

3.83番札所一宮寺~84番札所屋島寺 いろいろ
・高松市街を通過する遍路道はいろんなルートが。遍路道途上■■には栗林公園、100名城の一つである玉藻城がある
・地図と睨めっこし、自分の目的を定め遍路してね!!!。
・ルート詳細はここ(83番札所~84番札所ルート概要)をクリ
 ■ックしてね!!!


4.87番札所長尾寺~88番札所大窪寺 5ルートかな?
・長尾寺から12㎞地点にある「前山お遍路サロン」。ここから
■■ルートは5つ。

前山おへんろ交流サロンより88番まで 5つのルート(2016.5)
前山おへんろ交流サロンより88番まで 5つのルート(2016.5)

前山お遍路サロン」でお遍路完歩証明書&バッジをGetす■■るとができるよ!!!。

前山おへんろ交流さろん(2016.6)
前山おへんろ交流サロン(2016.6)
四国八十八ケ所遍路大使任命書(2016.6)
結願証明/遍路大使任命書(2016.6)

・また、大窪寺へのルート図並びに高野山に至る歩き遍路道資■■料等がGetできる。ここで情報収集し結願寺である大窪寺へ■■お遍路することをお勧めするよ!!!
・お遍路する皆さん、地図と睨めっこ。自分のルートを定めよ■■う!!!
・ルート詳細はここ(87番札所~88番札所ルート概要)をクリ
 ■ックしてね!!!


5.88番札所大窪寺~01番札所霊山寺 2ルート
ルート①は10番札所切幡寺経由で01番札所霊山寺へ
■■距離:11.2㎞
ルート②は大坂峠経由で01番札所霊山寺へ 距離:xx.z㎞
・ルート①をお遍路するのが多いのかな!?!。とある歩き遍路は■■ルート②を行く。残念ながらこの遍路道は歩いていない。
・ルート詳細はここ(88番札所~01番札所ルート概要)をクリ
 ■ックしてね!!!

<<=トップへ戻る
土佐編=>>  伊予編=>>  阿波編=>>  別格編=>>


お遍路 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

歩き遍路の目線で見たお遍路情報です。