61番札所 香園寺

<<=トップへ戻る <<=伊予(菩提の道場)
札所:<<=60番札所 62番札所=>>
順路:<<=60番~61番へんろ道 61番~62番へんろ道=>>


栴檀山 教王院 香園寺
せんだんざん きょうおういん こうおんじ
senndannzann kyoouinn koonnji

愛媛県西条市小松町南川甲19 (Google Mapsへ)
0898-72-3861


更新日:2020/03/28

61番札所 香園寺の建屋には少々驚かされる。大きなコンクリートの塊だ。一階に太子堂。二階に本堂がある。なんとなく趣きが異なる。

近代的な建物。本堂は2階に(2016.4)
近代的な建物。本堂は2階に(2016.4)

創建年:六世紀後半
開基:聖徳太子
本尊:大日如来(だいにちにょらい)
宗派:真言宗御室派(しんごんしゅう おむろは)
境内概略図


境内状況

境内、この向うには近代的な本堂?(2016.4)
境内、この向うには近代的な本堂?(2016.4)

IMG_6104h


<<=伊予(菩提の道場)
札所:<<=60番札所 62番札所=>>
順路:<<=60番~61番へんろ道 61番~62番へんろ道=>>


お遍路 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へにほんブログ村

「61番札所 香園寺」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、ビジネス旅館小松さんは、2月末まで休業中との事でした。( ;∀;)
    宿の確保が大変です。。
    やはり、野宿する準備が要りそうですね。

    1. 返事遅くなりました。
      いつも貴重な情報有難うございます。
      とある歩き遍路宿コーナにその旨の書き込みします。

うさぎまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

歩き遍路の目線で見たお遍路情報です。